*

キティーちゃんやマイメロちゃんが大好きなんです。
今は埼玉県所沢市に住んでいますが、西武遊園地がすぐそば。

西武遊園地の中には、ハローキティのイベント会場もあるので、子供と一緒にはしゃいでいます(笑
もちろん、年間パスポート買ってますよ。

そんなわが家がとくに盛り上がるのが「サンリオピューロランド」です。
東京都多摩市にある屋内型テーマパークですね。

サンリオピューロランドは1年間に1回か2回くらい行くので、なんとか安く抑えられないかなー。
と色々チェックしていたら、サンリオの株主優待を使う方法があると知りました。

100株を持っていれば1年に2回入場券がもらえます。
1回に3枚もらえるので、年間6枚もくるんです!

サンリオピューロランドは大人が3,300円、子供2人で5,000円(2,500×2人)の合計8,500円です。
結構バカになりませんし、家計を圧迫します。

それが2回行ってもタダ!
16,000円の価値がそれだけでありますから、うちみたいな家は株を絶対買うべきなんですよね。

おまけに株の配当気も入ってきます。
1年に2回の配当で、1株当たり40円ほど。

100株×40円=4,000円
これが2回なので、8,000円もあります。

うちは16,000円分の優待券と8,000円の配当気で、24,000円分あるわけなので、お得としか言いようがありませんねー。
間違いなく買いですよ。

2017年4月現在、1株あたり1,944円です。
100株なら19万4,400円なので、10年も経てば余裕でもとが取れる計算。

とうことで、すぐに購入を決め優待券をもらうことにしました。

これでしばらくは子供とワクワクしながら待つ3月と9月になりそうです。
(3月と9月に優待券がもらえる権利が決まる)

サンリオの株はどうやって買うの?

サンリオの株を買うためにはまず証券口座を開設する必要があります。
今は窓口で買う人はあまりいませんね。

すべてインターネットで完結しますから。

東証1部に上場している、「株式会社サンリオ」の株式を扱っているのは、SBI証券、楽天証券、松井証券、GMOクリック証券などです。
一番人気があるのは、SBI証券ですね。

うちもSBI証券で買いました。
GMOクリック証券も口座はもっているので、GMOで買ってもよかったのですが、口座にお金を入れてなかったのでSBIにしました。

SBI証券の人気は、取り扱い銘柄の多さと手数料の安さです。
ネット証券としては老舗で、投資をしている人のほとんどはもっているんじゃないでしょうか?

最近だと外国株の購入手数料を、もの凄く下げていましたねー。
初級者・初心者向けの口座開設なら、この会社しかないでしょう。

あとはGMOクリック証券も手数料が安くで今後大きなキャンペーンもやることが多いので、口座開設はしておきたいところです。

GMOは新垣結衣さんを広告塔にして、テレビCMなんかをバンバンやっています。
予算がある会社なので、キャンペーンが多いわけですね。
使わない手はないと思いません?

余力があれば、楽天証券なんかもするといいと思いますが、急ぐ必要は特にありませんねー。
まずは、SBI証券とGMOクリック証券でいいんじゃないでしょうか。

SBI証券やGMOクリック証券は注文を間違ったりミスしないように、電話問い合わせ窓口を用意しています。

SBIのカスタマーセンター0120-104-214(携帯:0570-550-104)

楽天証券のカスタマーセンター0120-41-1004(携帯:03-6739-3333)

GMOクリック証券のカスタマーセンター0120-727-930(携帯:03-6221-0190)

ぜひ購入時には活用してみてください。

ハローキティを好きになった理由

私がキティーを好きになったきっかけは、もともと猫が好きということが最大の理由だと思います。
猫のキャラクターといえばキティー!!

で、これまでに数多くのグッズを集めてきました。
振り返ってみると保育園の頃はスプーンやフォークなどの給食に使用するグッズ。
小学生になると勉強に使用する文房具類のほぼ全てがキティーでしたねー。

いつもキティちゃんに囲まれながら成長してきたといってもいいくらい。
大好きなグッズがそばにあると、苦手だった勉強のやる気も出てくるし。

運動も得意ではなかった私ですが、タオルに大好きなキャラクターが描かれているとそれだけで力が出てくるようでした。

思えば友達作りにも、大きな影響を与えてくれていたと思いますね。
仲良くなりたいと思う子がいても、なかなか声を掛けることができなかった時がありました。

その子は、私が持っていた筆箱が「かわいい」
と褒めてくれたことがきっかけで、話をすることができて、その子と仲良くなることができたこともありました。

私は中学生の時に、初めてサンリオピューロランドへ家族で行きました。
我慢できずに、入園する前からたくさんの写真を撮っちゃいましたよ。
どこを見てもかわいい夢の世界で、どれだけ写真を撮っても飽きないってこのことなんだなーと。

残念なことに、実際に中へ入ってみると日曜日だったせいでかなり混雑中。
アトラクションは2つ程度しか楽しむことができませんでした。

でもサンリオピューロランドへ来ている!
それだけで心から楽しむことができました。

食事のためにレストランへ入ったときの感動は忘れませんよ。
食事を陳列している棚や飾り物。
目に飛び込んでくるものが全てがかわいくて、見ているだけでお腹まで満たされるようでした。

 

キティーのグッズをたくさん買って、私と同じようにファンの友達のためにお土産も購入しました。
サンリオピューロランドにいると、自分までがサンリオのキャラクターになれたような気がして、帰りたくないと心から思ってしまいました。

小学生の頃、誕生日に母に買ってもらったキティーの腕時計は、今でも私の宝物。
バンド部分はボロボロになっていて、とっくの昔に電池が切れてしまっています。

今は動かなくなっていますが、それでも捨てることができず大切にとってあります。
死ぬまで一緒だと思います。
だって絶対捨てれませんもの。

私のために母が買ってくれた大事な腕時計。
それを見ていると母に愛されて育ったということを実感することができ、大好きなキャラクターの腕時計ということも含めて私の大切な思い出の品になっています。

Copyright© サンリオ株買い方.com , 2017 AllRights Reserved.